冬の庭 

綺麗なものと天然石を愛する管理人の独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年7月17日 恒例のPMS期間

恒例のPMS期間で虚無虚無プリン☆です。 濃いめのスピブログと手芸専門ブログだけ作ったけど 意味あったのかわからねぇ…。 ていうか濃過ぎるスピ要素と手芸要素を隔離したら このブログがどの方向に向かうのか迷子になりそう。 ※濃すぎないスピ記事と手芸記事…

冬の庭別館1『霊魂の休息所』別館2『candyrainの作業台』

当ブログの別館が2つ出来ました。 別館1。スピ関係置き場:『霊魂の休息所』 広告がうるさいアメブロさんですが、 テンプレは可愛いんですよねorz スピ色濃いめなため、 冬の庭に置きにくかった内容になる予定。 苦手な方は閲覧をお控えください。 ↓のリン…

2021年7月17日 職業訓練受講中です。

お久しぶりです。管理人です。 私は今、職業訓練を受けています。 手芸やブログを仕事にしたいという 思いは今も変わりませんし、 それらにも関係する内容のコースを受けています。 内容は、ワードやエクセルの初歩と Webデザインです(’’* Webデザインの在…

手芸の活動プランを考えてみる。

「手芸やりたい!」と言いつつ、なんだかんだ 活動できていないので、自分にハッパかける ためにも、カテゴリに手芸を入れてみるの巻。 〇天然石をゴムで繋いだバングル →単純なものは作れるのでとりあえず休止 〇天然石やビーズのワイヤー作品 →メガネ留め…

「冬の庭」とかいう、抽象的なブログタイトルになった経緯。

ブログタイトルは、「冬の庭」となっていますが そんな名前を付けた経緯なんかを語ってみます。 この名前は学生時代に「ソフィーの世界」 という哲学の物語を読んだときに、 『私たちも星屑なんだ。』 『スウェーデンでは天の川の事を「冬の庭」と呼ぶ』 と…

自己紹介

閲覧ありがとうございます。 ざっくりの自己紹介です。 管理人:志月珠音(しづきたまね) 生息場所:主にツイッターとこちらのブログ、 たまに別館(記事が増えたらURL載せるかも?) ツイッター @iriscrystaliliy 【好きなもの】 天然石、占い、読書、手帳…

今日はひな祭り。久々に更新です。

真面目にブログを書こうと思うと、敷居が高くなってしまい…更新をサボっていた管理人の志月です。 お久しぶりです(’’* 今日はひな祭りでしたね! 私の家ではひな人形を出すくらいで、 これと言ってひな祭りらしい活動… あまりなかったのですが、 浄化に良い…