冬の庭 

綺麗なものと天然石を愛する管理人の独り言

「冬の庭」とかいう、抽象的なブログタイトルになった経緯。

ブログタイトルは、「冬の庭」となっていますが

そんな名前を付けた経緯なんかを語ってみます。

 

この名前は学生時代に「ソフィーの世界

という哲学の物語を読んだときに、

『私たちも星屑なんだ。』

スウェーデンでは天の川の事を「冬の庭」と呼ぶ』

という一文があり、とてもロマンを感じたためです。

 

また、学生時代に同じく影響を受けた「ルーンの子供たち」

という作品の一作目で、過酷な人生を歩んできた少年が

「冬を越す者」と呼ばれている場面があり、

 

人生の「冬」を越えていく人になりたい。

私も、あなたも、皆宇宙の一部、

星の一部なんだ。

 

そんなロマンチックな願いを込めて

この名前にしました。

 

『いや、そんなこと言われても、

わけわかんねーよw』と思われそうですが

そんな経緯があったんです…ww

 

ブログの中身次第では

今後、より分かりやすくて

素敵な名前に変えるかも…?

 

まぁ、変更することもあるかもですが、

とりあえずは愛着のあるこの名前で行きます!(笑)