冬の庭 

綺麗なものと天然石を愛する管理人の独り言

【旧ブログより引継】2020年5月 行動力メンタルコーチ、のりさんに瞑想を教えて頂きました!

ツイッター
『今日もあんまり活動できなかった…』といった

ブルーな呟きをしていた日だったでしょうか。

行動力アップのコーチをされている

のりさん(ツイッター:@ImproveAction)に
声をかけて頂きました。

のりさんのブログはこちらです 
⇒ https://nori-commit-to-action.tumblr.com/

無料で行動力アップしたい方の
DM相談に乗る活動をされているそうで、

そんなことあるの!?
なんか商売してるよね!と疑う私。(←ひどい)


お話ししてみたところ、(有料コースもあります!が!)

本当に無料相談、していただいてしまいました!

その結果、行動力アップのために、
瞑想をすることになりました。

詳しい『なぜ行動力アップには瞑想が

お勧めなのか?』という説明は省きます。

過去にも瞑想にチャレンジしたことはあったのですが

私は雑念で頭がいっぱいになってしまい、挫折していました。

しかし、今回のりさんに教えて頂いた呼吸瞑想は

とても具体的で、やりやすかったです。

初心者は1分間の瞑想からやるといいそう。

呼吸のカウントに意識が向いてくれるので

雑念が浮かばなくて、楽に瞑想出来ました。

1分間が短く感じられました。

脳が休めた感じがして面白かったです。

行動力アップのためには、瞑想を習慣にすること

つまり続けることが大事と伺ったので

このまま続けてみたいと思います。

ついうだうだとやるべきことを先延ばしにしてしまう

私が、果たしてすぐ行動できる人間になれるのか!?

今後に期待です。

のりさんに行動力アップの方法&瞑想について

詳しく教えて頂きたい方はこちらまで。

のりさんの連絡先⇒ Message @ImproveAction

わかりやすく優しく教えてくれるコーチさんです。

 

☆このブログから、のりさんに連絡される方は、

『冬の庭から来ました』とお伝えくださいね。☆

管理人が、瞑想でどんな感じに
日常生活に変化が出てくるのか、

また記事にしたいと思います!

本日もお読みいただき、ありがとうございました(、、*