冬の庭 

綺麗なものと天然石を愛する管理人の独り言

【旧ブログより引継】2020年6月 筋トレーナーたくちゃんのEDUで学んだこと

今日は1年以上お世話になっている

筋トレーナーのたくちゃんの
ダイエット教室『EZ DO UP』
(以下、EDOと表記)

についてご紹介します。

ある時、ダイエットや筋トレについて
ツイッターで呟いたあと、
ダイエット関係のDMが届きました。

それが筋トレーナー、
たくちゃんとの出会いです。

受けてみたらこのダイエット指導、
内容がすっごく濃かった!

私がダイエット教室、「EDU」で
学べたことは主に5つ。


心理的に取り組みやすくなる
ためのコツが3つ】

脳科学に基づいた正しいやる気の出し方

★サボり知らずになれる
『やる気を出す習慣』

★(運動)習慣を身に着けるコツ

その他に、

【実際、どうやって痩せるか?】
実践用の知識として、次の2つ。

★健康とダイエットに着目した栄養基礎知識

★確実に効果が出る、
運動音痴が作った厳選運動メニュー

を学ぶことが出来ました。

遠隔サポートなので
自宅で取り組めることなど、

メリットを上げていけば
きりがないのですが、

特に私は『やる気を出す方法』など、
「実際、どうやって運動に取り組むか?」

脳科学的な部分が
学べることが多く、特に感謝しています。

この心理的な部分。
物事に取り組みやすくなるコツは


メリハリのある充実した
人生を作るためのバイブルです。
物事への適切な取り組み方のキモが
書いてあります。

何度かご本人にも話したのですが、
私はこれを読んで

小学校の必修の教材にするべきだ
と思いました。


人生を変えられる知識だと思いますし、
人生を充実させたいすべての
人に必要な情報だと思えたからです。

私が小学校でこれを習っていたら、
今よりずっと
優秀な成績だったに違いない
と思っています。

実践するにあたっての、
栄養知識と、運動のやり方については
写真や図が多く視覚的に理解しやすいです。

たくちゃんご自身も
運動音痴だったおかげで、
【運動音痴に優しい運動メニュー】
になっていること。


しかも
【効果が確かに出ることが実証済み】なのが
ポイントだと思います。

最後に、私が体験させていただいた感想を。

【ダイエット指導内容全般について】

・初心者でも続けられる
 運動メニューと量で、
 運動習慣をはじめられたので、

 安心出来て、
 取り組みやすかったです。

・運動に取り組むための「やる気」の出し方、
 習慣を作る方法が特に役に立ちました。

脳科学に基づいた、
 物事への適切な取り組み方を
 学べるので、
 人生全体の向上に役立つ知識でした。

・そのため、コスパがとても良かった
 と思います。

【指導方法、たくちゃんの特徴】

・困ったこと(私の場合過食)があると、
 一緒に対策を考えてくれるのが
 助かりました。

・ダイエットの進捗が思わしくなくても、
 叱りません。
 長い目で見て応援してくれます。

・人生生きるのが下手くそな人の気持ちが
 よく理解でき、同じ目線で指導できる方。


・答えが出ない問題に対して、
 適当な対策を挙げず、
 「わからないときは「わからない」」と
 率直に話してくれる誠実さがあります。


 そんな感じで、
 とても良いダイエット&筋トレ教室です。

EDUは

・体を健康で美しくしたい人

・運動に興味があるけど、
 何から始めていいかわからない人

・運動音痴だけど、筋肉が欲しい人
・元気で充実した人生を始めたい人

におすすめです。


友人、知人で「痩せたい!」
「体を鍛えたい!」
という人がいたら見境なく
おすすめしたいくらい


面白くて役立つ教室なので
思わず長く語ってしまいました。

筋トレーナー、たくちゃんのブログはこちら
⇒ https://ameblo.jp/yeahtraining/

ブログを読むだけでも
すごく勉強になるのですが、
ご自身も、面白くて
フレンドリーな方なので、

気になる方は是非!

本日もお読みいただき、
ありがとうございました。