冬の庭 

綺麗なものと天然石を愛する管理人の独り言

2021年7月17日 職業訓練受講中です。

お久しぶりです。管理人です。

私は今、職業訓練を受けています。

手芸やブログを仕事にしたいという

思いは今も変わりませんし、

それらにも関係する内容のコースを受けています。

内容は、ワードやエクセルの初歩と

Webデザインです(’’*

Webデザインの在宅ワークをしたい…

と思っていますが、普通にお勤めするとしても

技術はないよりあったほうが良いですからね。

昨日くらいからPhotoshopを学び始めました。

職業訓練初期に学んでいた、ワード&エクセル、

特に苦手なエクセルに比べると、

私に合っているのかとてもやりやすいです。

エクセルの授業はもう終わってしまいましたが、

まだよくわからない部分があるので

今週~来週にかけて復習予定です。

初歩だけでもきっちり習得したい。

ブログの更新は、相変わらずの

超マイペースだと思いますが、

継続するのが大事ということで

気にしないでいきます。

今週末、今日と明日は「ジョブカード」という

履歴書と職務経歴書+@みたいな書類を

作るのをやっていきますよ。

まだ一般的ではないようですが、

一度作っておけば一生使える便利なもの。

適度にやります。

待ってろよExcel!! 打倒Excel!!!!